敏感肌の方の肌ケア【洗顔などの基礎ケアで美肌を保とう】

女性

透明感のある肌に導きます

自分に合った商品を選ぶ

女性

ピーリング石鹸は、肌表面の古い角質や皮脂を溶かす効果があります。使用すると肌のざらつきが改善されて、透明感のあるクリアな肌に導きます。ピーリング石鹸は、これまで肌に刺激を与えるのがデメリットと言われていました。しかし、最近は敏感肌の人でも使用できる商品が増え始めているようです。今後も低刺激の商品が増えるのではないかと予測されています。エステでピーリングをしなくても、ピーリング石鹸さえあれば美しい肌を維持できます。ターンオーバーが正常化されて、シミやシワができにくい環境を整えてくれます。ピーリング石鹸の価格は、安い商品だと500円、高価な商品だと4000円くらいです。価格だけに惑わされず、自分の肌に合った商品を選ぶことが大切です。

肌を保護することが大切

「ピーリング石鹸」は、ニキビあとやシミを薄くする効果があります。スピードには個人差がありますが、だいたい2ヶ月くらいで効果を実感できるそうです。頻繁にやり過ぎてしまうと肌を傷めてしまうことがあります。キズがついて炎症をおこしてしまったり、シミになってしまうこともあるそうです。ピーリング石鹸は、1週間に1度おこなうだけでもじゅうぶん効果はあります。使用するときは、摩擦で肌をキズつけないように注意します。たっぷり泡立てて、やさしく洗うのがポイントです。力を入れて擦らなくても、泡の洗浄力で皮脂や汚れはきちんと落とせます。ピーリング石鹸を使用した後は、ローションや美容液、乳液などで肌を保護することも大切です。